[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、新宿に行ってきました。
特に用は…というわけでもなく(苦笑
自分の都合で、勝手に決めて、勝手に行ったら
向こうから、無理だよ~言われて。
さぁ、時間がぽっかり空いたぞ。というか、来て早々に引き返すのも癪だしなぁ。
そういえば、御苑ってどんな感じなんだろうと思って行って来ました。
夏には落ちましたが、今書いてる小説の一場面にちょうど良いかなぁと思ったのもありましたしね。
その場面というのが、木に抱きつくというもの。
木に抱きついて、自分の嫌な気を吸い取ってもらうというものです。
森林浴に近いかな。
実際に、やってみたら。凄いですね。樹齢の高い木は。
近くに寄っただけで、何か引っ張られる感覚がありました。
逆に考えると、それだけ陰気が溜まっていたのかと…(苦笑
で、せっかくなんで御苑の中を散策。
とにかく広かったですね。
主に木の多い遊歩道を歩いていたんですが、気がつくと芝生の方に足が向いていました。
う~ん。レジャーシート持っていけばよかったと後悔。
良い天気だったので、思う存分昼寝ができたでしょう。ちくせう。
散策途中にアジサイとか、珍しい花を見つけて携帯で撮ってみました。
途中、人が座っているベンチに白い鳥がいて、「やけに人に慣れてるなぁ」とおもったら、その座っていた方が作られたそうで、全部針金とワイヤーで、しかもハンダ付け無しという作品。
モデルは、カケスという鳥だそうで。
う~ん素晴らしい。
散策を終えて、駅の方へ戻ってきて、TOPSというカフェへ
紀伊国屋書店の近くにある喫茶店で、新宿にきたら大体立ち寄るお気に入りな場所なのですが
店内に
「6月28日に閉店します。」
という張り紙が…。
雰囲気が好きで、よく来た喫茶店がなくなってしまうのは悲しいことです。
でも、幸いだったのは、閉店する前に其処に足を向けることが出来たという事でしょうか。