忍者ブログ
雑記やオリジナルの詩。 シルバーレインやエンドブレイカー!のことなど 寄せ鍋のようなところ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に1週間も日が経ってしまい、もはや記憶が定かではないのですが
TWの無限のファンタジアのファイナルオフのレポです
曖昧なのはご容赦を

朝平日と同じように起きて準備
8時前に家を出る
9時前に池袋着
松屋で朝ごはん。醤油がはねてちょっと凹んだ…orz
前日入りしているエンドさんにメールで連絡
サンシャインで合流したら「早いですね」って言われた
確かに開場1時間前だけど早いのかな?
歩いて会場にいく
社長が外に立ってました。社長…警備だったのかな?
会場内では、スタッフの人がせっせと椅子並べ
本当にご苦労様です
ばらばらになっていてもいけないので、並ぶ
開場時間が近くなってくると、知り合いを見かける
マサキさん、フォンさん、カズハさん、紋章のグレイさんとか
で、話を聞くと雨が降っていたらしい…
9時ごろは降ってなかったんですけど…
やはり、カズハさん貴方の仕業ですか?

開場
新インフルエンザ予防にアルコールとマスクが置いてありました
やはり、予防は大切ですねと、アルコール消毒して席を探しに
結局MS席に一番近い列の方に陣取りました
不死教戒の人たちやラージスを含めた現スタッフの人たちも近くに来て
なんだか、自分の知ってる人たちがその列の中ほどまでいたという
それを考えるといろんな人と知り合ってきたなと思います
蛍ジークさんや、イオさんも会場内で発見。挨拶をしながら会場内を暫くうろうろしてました
蒼の軌跡の人たちもちらほらとやってきて、挨拶を交わしているところで開演

開演
先ず最初にあったのは、マイクが上手くいかず、声が小さくノイズ交じりだったので、別マイクが来るまで、ちょっと時間がかかったことでしょうか
それでも、進行役の人はまとめていてお疲れ様でした
スタッフはすごいメンバーばかり
フユカさんやソルトムーンさん、ロザリンドさんといった、GWで主催をやっていた方々たち勢ぞろいでした
OPも終わって、歓談へ
2NDが所属してる旅団へ挨拶へ行ったり、誰か知ってるキャラの人がいないかとか終始うろうろしていました
絵師の寄せ書き本が売り出されたので並んで、購入
最初は2限の並びなおし無しだったらしいですが、最後の方は制限も切れていたようです
むげファンのファンブックの1と2もありましたが、私は買いませんでした
エンドさんは、カードゲームの方も買ったようで、「阿」「吽」のどちらかで悩んでいたみたいです
その後は、サンシャインへお昼を食べに
途中、リクさんと合流してマッタリとお昼

2時少し前に開場にもどったのですけど、既に質問会は始まっていました
最近の事や、地獄の事、楓雅のことやNPCのイラスト発注文に関する事等、事前に受け付けた質問の殆どに答えていたのではないでしょうか?
「一番印象にあったのは?」
「レルヴァ戦役。サーバーが壊れて待機時間3時間はあれだけだった」
私が最初に参加したリアイベで、かつ同盟の敗退戦だったのですが
トミーのほうでも何ともすごい状況だったようです(苦笑
NPCのイラスト発注も社長は言ってましたね
クーニャの発注文がやたら、硬かったのに何故か、「ござるなぁ~ん」と親しみやすいキャラに…不思議だw
質問会は社長とソルトムーンさんとの掛け合いが、面白くて最高でした

質問会が終わって、MS様の紹介もありました
黒子の衣装のIGOMSや、BOSSMS、沢山のMS様が来ていました
愛染MSだと思ったのですが、挨拶で泣き出してしまっていました
紹介が終わる寸前に水原MSが遅刻で到着
紹介後にすごい人に囲まれていました
私は、桂木MSにご挨拶。シリーズシナリオに参加してましたし、最後のドラゴン全体依頼も行ったので、御礼を言いに行きました

会場の舞台付近では、社長が個人的に質問会を再開していました
人だかりがすごかったですね

六風の呼び出しがあり、一時期所属していたので、顔出しに
ソルトムーンさんや狂風のジョジョさんといった有名な方がいらして
本当に恐縮でした

そして閉会

蒼の軌跡の人たちと2次会へ
お酒がダメという人が多かったので、イタリアンなところへ
なんだか、終始いじられていたような気がします
いやでも、楽しかったから全然良いのですけど


これを書いてる時点で、新キャラは登録できなくなっていて
12月の終わりまでもう少しです
私は、無限のファンタジアというゲームに出会えて本当に良かったと思っています
オフ会に行くようになり、友好関係が広がって、沢山楽しい話をして盛り上がる事が出来て
また、そこから人の繋がりが出来ていって
まだ、TW2のシルバーレインもありますし、12月にはTW3もありますから
これからもプレイしていきたいなと思ってます
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[05/26 白夜]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
天宮 和馬
性別:
非公開
★ カウンター
★ アクセス解析
★ アクセス解析

Copyright (c)月風堂 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]