忍者ブログ
雑記やオリジナルの詩。 シルバーレインやエンドブレイカー!のことなど 寄せ鍋のようなところ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて、少しばかり時間が経ってしまっていますが、10日にあった東京オフのオフレポです
相変わらず、見づらいかもしれませんがご容赦を

当日
スタッフは当日7時半に東武浅草駅に集合
起床…7時…半!?
盛大に寝坊
直ぐにサードムーンさんに謝罪の電話を入れる
浅草まで1時間かかるので、到着は会場時間ぎりぎり
会場5分前に浅草の東京都立産業貿易センターに着く
まだ、設営中…

(只今、全力で設営中です。暫くお待ちください。)

予定時間を20分遅れて開場開始
GWを半分くらいを予想していたので、入り口付近に警備担当がいっぱい
自分は受付をやっていました
開会前になって、人がいっぱいやってくる
別の階で閉店セールをやっていたり、ネコの展示会をやっていたりしたので
それと勘違いしてくるひとがちらほら

開会
主催が噛んでましたが暖かく見守ってやってください
相変わらず白い人は面白かったです
いきなり、社長を生徒扱いですか(苦笑
滞りなく、開会式は終わり歓談へ

ゲストの方々は、途中参加でしたので、開会の時はまだいらっしゃってませんでした
受付の仕事をしたり、知り合いと話したり、たじま絵師の同人を買う列を整理したり
あにゅ絵師のコピー本は速攻で無くなってましたね
特に大きな問題はなく、場は静かに進行していきます
自分が休憩で外から帰ってくるとゲストの方たちがバックヤードで話していました

13時からトークショー
新作の「エンドブレイカー!」のトークショー
略すとEB…エンターブレイン?(ぁ
マイクの調子が悪く、片方で話すともう片方のマイクの音が小さくなるという不具合が
聞きずらかったところが多々あったかなと(反省
プレスの方が写真を取ってました
エンドブレイカー(「EB」とか「終壊」)の質問の時は、マイクもって走ってました
…私は受付担当ですよ?
そのあとは、銀雨の質問会でなく、抽選会です

今回は、あらかじめ番号を引いておき、前でなく後ろにあるテーブルに取って行ってもらう方式にしました
アンケートに『抽選会の時間が長い』とよくあったため、時間短縮案として今回やってみました
当たった人が来なかったら、それはスルーして、次の景品へ進んでいっています

カレンダーは100くらいあったはずです

銀雨の質問
すいません良く覚えていません
ただ、スティーブロード氏が『未成年』という驚愕の事実が発覚
まぁ、銀誓館は高校生に見えない人沢山いるしなぁ…

質問会も終わり
再び歓談へ
受付で仕事をしているところにゲストの左絵師登場
なんでも、名札も何も受け取ってないので、会場から出れないとのこと
本当に申し訳ありませんでした
イラストマスターでは無いのですが、イラストマスターの名札に名前を書いてもらって、事なきをえました

この時間に参加証の数を確認しています
500まで用意してあって、社長やゲスト、スタッフを除いて、参加証のあまりが100前後
MS,イラマス、イラマス候補生、一般参加で400人
15時の時点で参加者総数 約420人 でした
GWはこの倍はいるんだろうなと…どうなるんだろう…
最終的に何人になったかは、知りませんのであしからず

16時でMS、ゲスト退場
拍手で皆様を見送り、再び歓談と思いきや
余った時間で再抽選
ネタ詠唱兵器や先の抽選で受取人が来なかった景品をもう一度抽選しました
カレンダーのあまりは人数が多いのでじゃんけん
司会が全部パー出すとは思わなかったよ(5回全部パーでチョキのみ勝ち)
そのあとは時間になりましたので、閉会
一般の参加者は、17時で完全撤収
スタッフは、一般参加者が全員出てから、開場の片付け
一通り終わって解散となりました



今回は銀雨のみの東京オフとなりました
それでも400人を越えたのだから凄いなと
GWも会場は変わりません
変わるのは、階数です
公式ページに階数が書いてなかったとアンケートであったので、そこは反省しないといけないかなと
建物が揺れるとかもありましたが、其処はどうにもなりません。申し訳ないです。
質問はよく覚えてません
他の方のオフレポを参照してください
で、プレスの方の書いた記事があります

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100112_341899.html

こっちのほうが主観的じゃないので、かなり良いんじゃないかなと思うのは私だけだろうか?
兎にも角にも、皆さんお疲れさんでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[05/26 白夜]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
天宮 和馬
性別:
非公開
★ カウンター
★ アクセス解析
★ アクセス解析

Copyright (c)月風堂 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]