忍者ブログ
雑記やオリジナルの詩。 シルバーレインやエンドブレイカー!のことなど 寄せ鍋のようなところ
<< 09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先週末はTW静岡オフに行ってきました。

私は前日の身内0次会から参加していたので、移動は楽かなとか思いきや…
人身事故のため、東京方面からの東海道線が1時間半の遅れ。
一駅なのに、遅刻か!?
まぁ、そんな事はなく無事に会場に着きました。

会場は、静岡の商工会議所。
前回、前々回と駅ビルの一室だったのですが、今回は別のところ。
前回と比べて広いかったですね~。

時間通りに開会。
で、全員が自己紹介をしました。人数が少なめだったからですね。
関東圏で全員やると…どれ位かかるんだろう? まぁ、人数が多かったらやらないほうが良い訳ですが(苦笑
自己紹介で、「鈍行で4時間かかりました。」といったら、それを上回る猛者が。
「山形から5時間かかりました。」
負けた…orz

開会が終わってから、皆さんこぞって移動。
今回、抽選会があったのですが、それが
「キャラクターの名前を使ったビンゴ」
真ん中に、銀誓館学園の校長の名前が書いてありましたね。
いろんな人に名前を書いてもらいました。で、そこから話をしたり。
コミュニケーションのきっかけとしてはすごく良いものだなと思いました。
とりあえず、ビンゴ枠をうめて歓談。
関東でよく見かける方に挨拶とか、MS様に挨拶とかいろいろ動き回る。
動き回るのだけど…今回、名刺を忘れてるのです。orz
名刺ケース違う鞄に入れっぱなしでした…。(遠い目

さて、時間は進み抽選会。
スタッフが順に名前を読み上げていく…
リーチはかかるんだけど、ビンゴがでてこない。
なかなかでない…。
で、ちらほらとでてきて…。どっと出たのが、主催の名前の時でした。
最高は・・・一番最初にリーチかかった人が、なかなかビンゴしなかった時の7リーチでしょうね。

景品は、デッサン人形、東京オフの時のカレンダー、BB戦士、御香、黒銀絵師の同人本、中国の伸縮式の短剣等
自分が当たったのは、御香でした。
少量を山にして、火をつければ良いそうで。小皿買ってこようかな。
ビンゴ。
意外と自分の名前を書いていなかったようで。
枠外には書くんだけど、枠内には書いていない。ルール的には「参加者の名前」だから自分の名前もOKっぽいのに…。
あ、自分は書いてません。というか、身内の名前を書いてもらうのもなるべく避けてました。

また暫く歓談をして、MS退場。
閉会式と相成りました。

2次会にも参加しました。
最初から、日本酒を飲んでいました。
無限のネタとか、シルバーレインのお話とか、背後さんのお話とか…とか。
いろいろと盛り上がって楽しかったです。



む。初めて書くのでよくわからないかも。
箇条書きのほうが良いのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ 最新コメント
[05/26 白夜]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
天宮 和馬
性別:
非公開
★ カウンター
★ アクセス解析
★ アクセス解析

Copyright (c)月風堂 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]