忍者ブログ
雑記やオリジナルの詩。 シルバーレインやエンドブレイカー!のことなど 寄せ鍋のようなところ
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気もよかったですし、部屋に引きこもっているよりはと思い
自転車で、ぐるっと廻ってきました。
難点があったといえば、【タイヤの空気が少なかった】ということでしょうか(ぁ
抵抗がすごくて、走りづらかったです。

それは兎も角。

昨日発売の本を受け取るに行くついでに、地元の有名な桜の名所や川の土手の方をぐるっと
廻っていきました。
車だと、好きな時に曲がれず、春を感じられない。
最初の方はMP3プレイヤーを聞きながらでしたが、風の音や鳥のさえずりといった
自然の音が聞こえないと思い、土手に行く前に外しました。

途中で、いろいろな野花を見つけましたね。
ナズナ、オオイヌノフグリ、菜の花、チューリップやパンジー
色々な色彩の花が咲いていました。
ツクシもでてましたね。おひたしにして食べると美味しいのですけど…
かなり昔に食べたので、味が思い出せない…。
ヨモギや、ノビルも生えてた思います。
其処までじっくり探してなかったです。

 PA0_0017.JPG











PA0_0015.JPG 




モンシロチョウやミツバチも飛んでましたね~。
ミツバチ撮ろうとしたんですが、携帯だと被写体が何処に居るかわからないという(苦笑

土手沿いを自転車で走り、桜並木を走り、街中を走って、本を買って帰ってきました。
時間的には予定通りの行軍で、気持ちよかったです。

ソメイヨシノはもうそろそろ終わりですね。
お花見をするなら、この週末が限界でしょうか。
枝垂れは、既に葉かな? 緋桜も来週には、やはり葉でしょうね。
八重は、ソメイヨシノのあとですからこれからですね。
色華やかになる春はいろいろと面白いですね。

PR

友人Sとのよくある問答

S「君が物を書くのはなんでだ?」
自「書くのが、好きだし楽しいから」
S「それは手段じゃないのか?何か伝えたいものがあるから書くんだろう?」

手段が目的だというのはいけない事なのだろうか?
友人Sに言わせれば「戯言だ」と言われそうですけど…

根本に、読み手の受け取り方は千差万別だというのがあるから

それ以前にまだ、訴えかけられるような腕を持っていないのもあります
友人Sは…、まだ小説というか物語りは書いたことなかったような?
本人が書いたとき、何処まで想いが籠められているか、それが現れているかどうか
楽しみなんですけどね。どうなることやら。


手段と目的
自分は、「手段が目的となっている人」だと思ってます
やりとりの中にあったように
「楽しいから、好きだから」というので書いてますから。
某イベント前は完成させないと思ってそれどころじゃないときもありますけどね(苦笑
で、
そういえば、なんかそういうのを昔どこかで呼んだ記憶があるなぁと
思い探したらでてきました。

PSの奏(騒)都市OSAKA
そのレーベル面に書かれている言葉

Method : 手段
何かをする(もしくはしている)際に必ずでる、
「何故、それをしようとするの?」
という問いかけに答えられる人は少なかったりする
「ただ面白そうだから」
なんて答えを大人達は認めない。
だが実際、目的よりも先に手段があり、その手段にこそ
興味がある場合、彼らは何と言うのだろう?
手段こそが目的という矛盾。手段のためには目的を選ばず、と?
その答えを知りたければ、さあ、先を目指して歩き出そう。

Object : 目的
例えば100mのファイナリスト達は走っている際に
殆ど意識が無いのだと言う。
意識が戻った時に順位が決まっているのだとすれば、
彼らの目的はどこにあるのだろうかな、と。
必要なのは順位や到達よりも大切な、
「走ること、全力で」
そうだとすれば、話は簡単。さあ、前を見て、上を見て走り出そう。
気がつけば、スタートラインも歓声も、後ろにある。
立ち止まる必要は無いのだ。


さて、いま自分は、立ち止まっているのか、歩いているのか、走っているのか
それは、人生全部にか、一つ一つの物事に対して、それぞれなのか
まだ分からないけど
楽しんでやっていこうと思う

なにやら、面白そうな依頼というか、イベシナが
とうとうリプレイのファンガスがPBWの方にも来ましたね。
アーリーデイズのほうは、まだ小説自体がでたばかりというか、まだ序章なんで
暫く先なのかなぁと

半強制的に、バイトがファンガスに。ただし、イベシナに参加した人だけ
結社枠とは別とあるんで31+1という感じだろうか?
しかし、多いなジョブの数
後2つ追加の可能性あるし…

ジョブチェンジしてからファンガスに行こうかな…


あと、BUも新しいのを考え中
羽織の着物のBUを合わせで
青との対比色は何色になるのだろうか?
紐をメビウスの輪()のようにして、双方共に輪に手を通して
交差のところで手を繋ぐ
そんな合わせを考え中
服装、羽織ってただ一言の説明で終わるんだけど大丈夫なのだろうか?
この風に歌をのせよう
あの鳥に運んでもらおう

この空の向こうにいるあの人に
遠いところにいるあの人に

私の想いを
私の祈りを
私の答えを

届けてもらおう

・・・・・・・・・・・・・・・
ふと浮かんだ詩
遠いところにいる想いの人に
自分の思いを届けて欲しいと思う詩
さてさて、先週あたりから続いたメッセの不具合
ダウングレードすることで、一応の解決を見ました

最初はXPに入ってたやつを使おうと思っていたんですけど、再度調べてみたら
解決策が上がっていたので、それを試してみました

今のver.は8.1ですけど、暫くはこれで良いかなとか思ってます
また、不具合でたら、たまったもんじゃないので
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新コメント
[05/26 白夜]
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
天宮 和馬
性別:
非公開
★ カウンター
★ アクセス解析
★ アクセス解析

Copyright (c)月風堂 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]